新年度のいろいろ、ご紹介します

新年度になり、早いもので半年が過ぎてしまいました。
新1年生が入ってきてくれたり、夏休みがあったり・・・
思い返せば、ここまで長かったようなあっという間だったような、そんな半年間でした。
遅くなってしまいましたが、この半年間の学童内の様子を少しずつご紹介していきたいと思います!

今回は、新年度一つ目のイベント、4月に行いました「新入生歓迎会」です!

上級生たちがお花のトンネルを作って待っています。
緊張している様子の新1年生の3人を迎え、新入生歓迎会の始まりです!

まずはお互いの自己紹介です。名前と学年、通っている学校を発表しました。
自己紹介が終わったら、いよいよお楽しみのゲームの時間。
上級生たちが考えてくれました。ジャンケン列車とだるまさんがころんだ、なんでもバスケットの3種類です。

ジャンケン列車となんでもバスケットは、室内で行うゲームとして定番かと思います。意外だったのはだるまさんがころんだ。室内でできるゲームを考えて、だるまさんがころんだの発想はなかなか面白いです。

にじいろハウスに来てまだ数日しか経っていない1年生でしたが、上級生たちと一緒になってどのゲームも盛り上がり、楽しめました!

最後は、恒例のメダル贈呈です。今年はこれまでと趣向を変えて、星形にしました。
よろこんでもらえていたら嬉しいです!