にじいろ夏祭り

8月10日(火)

今年も「にじいろ夏祭り」を行いました。

お菓子や景品を貰えるコーナーを作って、今回は子ども達にも店員さんになってもらいました。

スタンプカードを持って順番に回ります🎶

 

こちらは、ガシャポンと迷路のコーナーです。

箱の中のカプセルを一つ取って、中に入っている紙に書かれた番号のお菓子をもらえます😊

次はいろいろな仕掛けが待ち構えている迷路。ボールを得点の書かれているゴールまでうまく動かします。横の穴から落ちてしまったり、フタで隠してあるコースの途中の穴から落ちてしまったり💦

「落ちちゃった!」「もう一回どうぞ。」チャンスは3回!!!

「結構、むずかしいな~。」

でも失敗しても必ずお菓子はもらえます👍✨

 

こちらはその場で5回グルグル回って、ラケットを持って上にヒヨコ🐤の人形をのせ、落とさないように障害物をよけながらゴールを目指す「どうぶつキャリー」コーナー。

ゴールできたら、今度はガラポンを回して商品をゲット!!!

どんな景品が当たるかな❔

 

次のコーナーは、みんな大好きなコインすくいとヨーヨー釣りです。

「ポイが破れないように慎重にね!」

小判・コインの他に、よ~く見ると・・・

お寿司が浮いています!!!

この画像にはありませんが、マグロが人気でした😄

 

ヨーヨー釣りは今年は水風船ではなくて、キャラクターの可愛いビニール風船にしました。

 

こちらはバーチャルコースター。クネクネと曲がったレールのてっぺんから、ボールを転がして、ゴールのカップに上手く入れられたら成功です👏

これがなかなか難しくて、みんな何度も真剣に挑戦していました。

 

一通り回ったらチューペットアイスを食べながら、お互いのゲットした景品やお菓子を見せ合い、とても楽しそうでした😊

今年も良い夏祭りになりました🎵