クリスマス工作とクリスマスお楽しみ会

クリスマス工作

今年のクリスマス工作は、スノードームを作りました。

小さな雪だるまの人形や飾りを作って、キレイな台紙に乗せます。

ガラス瓶を被せると、こんなに可愛いスノードームが出来上がりました😊

12月24日 クリスマスお楽しみ会

近くの集会所をお借りして、クリスマスお楽しみ会を行いました。

子ども達が考えたジェスチャークイズやペープサート・カップタワーゲーム、その他じゃんけん大会・ビンゴなど、色々と楽しみました。

「これは何でしょう?」ジェスチャークイズです。

「答えはフラミンゴでした。」

正解すると、折り紙で作った可愛いサンタさんがもらえます🎅🛷✨

カップタワーゲーム。

カップタワーにピンポン玉を当てます。崩した人が勝ちかと思いきや、崩さなかった人の勝利です。

崩さないように当てるのは、なかなか難しいゲームでしたが、とても盛り上がりました😆

コロナ禍でイベントがなかなか出来ないことが多かったので、今年最後のイベント、クリスマスお楽しみ会を行うことが出来て、とても良かったと思います。

昼食とおやつ

近くの「べんと」さんのデザート付きのクリスマスメニュー。白身魚のフライと唐揚げなど、ボリューム満点でした。炊き立てのご飯と美味しく頂きました。

 

おやつはパウンドケーキを焼きました😊

ケーキには生クリームを乗せて、ラムネやグミをちりばめ、自分でデコレーションしました✨みんなとても喜んで、飾り付けをしたケーキを美味しそうにほおばっていました🎵

今年も一年、子ども達と楽しく過ごすことが出来ました。

来年もどうぞよろしくお願いします。