11月の活動の様子

遅くなりましたが、11月の活動の様子です😊

ハロウィンパーティー

子ども達にとって、たくさんのお菓子がもらえる大イベント、ハロウィーンパーティーを行いました🎃

お客さん役の子どもは手作りの衣装を着て、ゲームコーナーを回ります。

可愛い衣装が出来ました✨

ゲームコーナーは、スマートボール・くじ・バーチャルお化け屋敷・射的です。

各ゲームコーナーの担当の子ども達は、この日の為に準備を頑張りました😊

 

【スマートボールコーナー】

手作りのスマートボールです。とても良く出来ていました👏

【射的コーナー】

割りばし鉄砲で的を狙います。チャンスは三回!!!

【くじコーナー】

お菓子の他に、可愛い折り紙のプレゼントも付けてくれました。

 

楽しいおやつの時間は、自分でゲットしたお菓子を食べました。

「何個もらえた?」「あのコーナー、もう一度行きたかったな~。」

今年もハロウィーンパーティーを、楽しく終えること出来ました。

 

にじいろ味噌できました!

今年の二月に子ども達と仕込みをした、にじいろ味噌の蔵出しです🎵

塩蓋を取ると・・・

にじいろ味噌、出来ていました🎉✨

とても良い香りです😍

心を込めてパック詰めしました✨

各ご家庭にお配りしました。「とても美味しかったです。」と、たくさんの感想を聞くことが出来ました。

こちらはにじいろ味噌を使った「豚汁うどん」。

先日おやつに出しました。子ども達は大喜びで、たくさんおかわりをしていました😊

やっぱり手作りおやつは嬉しい様で、あっという間に食べ終えていました。これからも手作りのおやつを提供していきたいと思います。