「キャンドルナイトin港南台」に参加しました

今年も保護者の皆さまのご協力により、キャンドルナイトに参加する事ができ、子ども達の可愛いランタンとキャンドルを綺麗に飾る事が出来ました。

卵の殻は約350個、牛乳紙パック類は約200個集まりました。

牛乳紙パックの外紙を剥がして真っ白なランタンを作り、そこに子ども達が好きな絵などを書きました。

卵の殻で作るキャンドルは、ロウを入れた後、芯を挿していく作業を手伝いました。

キャンドルの中心に挿さないといけないので、真剣な面持ちで頑張って作り上げました。

9月23日(土) キャンドルナイト当日

前日から雨が降り天気が不安定でしたが、当日は午後から晴れ間がのぞき、予定通りに18:30から開催、点灯していきました。

切り絵を貼った素敵な作品や可愛い絵が描いてあるランタンを、たくさんの人が足を止めて笑顔で見てくれました。

作品の中には、なぜか「ブロッコリー」「えんぴつ」「ラーメン」などと書かれたものが・・・・!

でも、それはそれで笑いを誘って、来場者の方々に楽しんでもらえました。

ご家族での来場も、ありがとうございました。

たくさんの作品の中から一生懸命に自分のランタンを探して、「これが私のだよ」「これは僕の!」と、家族に教えている姿がとても微笑ましかったです。

音楽の演奏を聴きながらキャンドルの灯りに癒され、素敵な夜を過ごせたことと思います☆

 

本当にたくさんの卵の殻・紙パック類のご協力、ありがとうございました!

当日、片付けのお手伝いをして頂いた保護者の方々、大変助かりました。ありがとうございました!