夏休みの思い出 ①

早いもので夏休みも、あと1週間ほどとなりました。

8月は梅雨に戻ってしまったかの様な、あいにくの天気が続き、お出かけの日が心配でしたが「こどもの国」・「童笑寄席」・「ANA機体工場見学・羽田空港」・「磯子映画会」は雨に降られる事なく、楽しく無事に終える事ができました。

学童Tシャツ作り

にじいろハウスでは、夏休みのお出かけにオリジナルのTシャツを着て行きます。夏休みが始まる前にTシャツ作りをします。

Tシャツの好きなところを輪ゴムでグルグル縛り、好きな色の染料を布に染み込ませていきます。

出来上がりは、どんな柄になるでしょうか♪

「子どもの国」

夏休み最初のお出かけは「子どもの国」でした。

綺麗に染まったオリジナルのTシャツを着て、夏休み最初のお出かけです。

市バスの「赤いくつ号」を貸し切り、出発~♪♪♪

着いたら直ぐに、公園で元気に遊びました。

お昼にお弁当を食べ終えたら今度は「じゃぶじゃぶ池」に移動して、服をきたまま思いっきり遊びます。

毎年、男子は必ず「滝修行だーっ!!!」と叫びながら、穏やかに流れる池から少し離れた所にある滝へ走って行きます。でもあまりの激しい水の流れに、修行は数秒で終わりました(笑)

池で涼んだあとは牧場に移動して、みんなでソフトクリームを食べました。とても美味しそうに食べていました。

帰りのバスの中では、遊び疲れて、みんな気持ちよさそうに寝ていました。

貸切ですから、学童までぐっすりで帰ってきました。

 

残りのお出かけは、「プール」・「映画会」・「人形劇」です。まだまだ盛りだくさんの学童の夏休みです♪