にじいろハロウィンパーティーの様子

学童クラブ通信・11月号でも掲載しました、にじいろハロウィンパーティー。

載せきれなかった画像と一緒に、もう一度振り返ります。

004002 001

ハロウィンの二週間ほど前から各グループに分かれ、出し物の企画・準備・お菓子の袋詰めなどをしました。

今年のグループは、高学年男子・高学年女子・二年男子・二年女子の4グループに分かれました。

006

1年生は、可愛い手作り衣装に着替えて記念写真♪

016その後、お菓子をゲットするため、各部屋を回ります!どんなゲームや仕掛けが待っているかな?

021022014023高学年男子は仕掛けだらけのお化け屋敷。高学年女子は、まと当て。二年女子はお菓子釣り。二年男子は恐怖のクイズとクジをやりました。

普段、部屋の電気を消して暗くするのは夏休みのお昼寝の時ぐらいですが、この日は特別に暗くして、各自持参してきたライトなどを使って、部屋を不気味に照らし上手に演出していました。

013迫真の演技で、暗がりから出てこられると大人でもビックリしてしまいます(笑)

それぞれ各部屋を回り、お菓子をゲットしてみんなで楽しく食べました♪

027026 028

今年も、にじいろハロウィンパーティーは大成功!

子ども達の楽しそうな笑顔がたくさん見れました☆