10月の活動の様子

遅くなりましたが、10月の活動の様子です。

ハロウィーン工作

今年のハロウィーン工作は毛糸で人形を作りました。風船に毛糸をグルグル巻き付けて、ボンドを塗っていきます。

まんべんなく塗り終えたら、2日ほど乾かします。乾いたら中の風船は割って取り除きます。

フェルトで目や口を張っていきます。

触りごこちはホワホワで、楽しいオバケや猫が出来上がりました🎵

 

ハロウィーンパーティーの衣装作り

10月下旬に行う毎年恒例のハロウィーンパーティーの為に、衣装作りをしました。

好きなカラービニールの色を選んで、マントにしたり洋服を作りました。

沢山の飾りを付けたら、こんなに可愛い衣装が出来上がりました😊

 

ハロウィーンパーティー当日

「お菓子、たくさんもらえるの?」「どんなゲームコーナーがあるのか楽しみ!」

自分で作った衣装を着て、お客さん役の子ども達は始まるまでソワソワしていました。

ゲームコーナーは4種類。係の子ども達は数日前からそれぞれゲームを考えたり、準備を頑張っていました。

 

①折り紙釣り&箱の中身は何かな?コーナー

②割りばし鉄砲コーナー

③動く的当て&カップ釣りコーナー

④ガチャガチャ&ジェスチャーコーナー

4,5人のグループに分かれ、順番に各コーナーをまわってお菓子をゲットしていきます。

たくさんお菓子をもらえるように、頑張ってね!

「何が入っているかな?」

「頑張って的を倒してね。」

 

みんな各コーナーをまわり終えたら、おやつの時間です。

ゲットしたお菓子、おいしいね!

久しぶりに楽しいイベントが出来て、子ども達はとても嬉しそうでした🎵