明けまして おめでとうございます

「お年玉、たくさんもらえたよ。」「おでかけも、いっぱいしたよ。」元気に登所してきた子ども達が、嬉しそうに話をしてくれました。

冬休み中も、にじいろハウスの子ども達は外遊びをしたり、室内でも色々なゲームや玩具で遊んだり、みんなで歌をうたったり、楽しく過ごしました。

お楽しみ会のようす

冬休み恒例の「お楽しみ会」。今年もグループに分かれて、出し物を披露しました♪

こちらのグループは、大好きなポケモンのキャラクターを描いて、技の名前や特徴を紹介しました。

上手に紹介できました♪

 

こちらのグループは、ダンスを披露してくれました。

曲は「パプリカ」と「楽しいクリスマス」です。とても可愛いダンスでした☆

こちらはクイズ。いくつか難問があり、盛り上がりました!

 

こちらはペープサート。主人公は、ぬいぐるみの「チキオ」。名探偵コナンのように事件を解決するお話でした。

みんな真剣に観ていました。

 

こちらは演劇。入学したばかりの一年生に、親切にしてあげる上級生のお話でした。背景の絵を描いたり、小道具としてランドセルを持ってきたり(冬休み中なのに)準備も頑張りました。が、何よりみんなの演技がとても上手でした☆☆☆

 

こちらは、あいみょんの「マリーゴールド」という曲に合わせて、自分達で振り付けを考えて踊ってくれました。

おもしろい振り付けもあり、盛り上がりました。

 

こちらは恒例の二人羽織。お菓子が食べられるので、子ども達に人気の演目です♪

上手に食べられるかな??

櫛で髪をとかします。「痛い!」「くすぐったい!」 みんな大爆笑していました。

最後はビンゴ大会で盛り上がりました。特賞は誰の手に!?

楽しい冬休みも終わり、今日から学校も始まりました。

今年もどうぞ よろしくお願いします。