ハロウィンパーティーのようす

今年もハロウィンパーティーに向けて、1ヶ月ほど前から子ども達と準備をしました。

まずはお菓子を入れるバッグ作り♪

バッグの色を選んで、可愛い飾りを付けていきます。

取っ手を付けたら、可愛いハロウィンバッグの出来上がり♪

この他に低学年は衣装作り、お兄さんお姉さんは、それぞれハロウィンパーティーでの出し物の準備を頑張りました。

10月30日(水) ハロウィンパーティー

「早く衣装を着たいな♪」「パーティーは、いつ始まるの?」と、子ども達が嬉しそうに登所してきました。

出し物の準備を待つ間に、かわいい衣装と手作りバックを持って、可愛いファッションショーです☆

 

上級生は顔に可愛いシールを貼ったり、血のりなどを付けていました。(笑)

 

 

出し物は、クイズ・ボウリング・おばけやしき・紙芝居の四つです。

 

紙芝居。魔女のお話を自分達で考えました。素敵なお話と絵もとても上手でした♪

こちらは、おばけやしき。色々な仕掛けで驚かせました。

こちらはクイズコーナー。間違えると怖い仕掛けが・・・!悲鳴がたくさん聞こえました。(笑)

ボウリングと、どちらの箱にお菓子が入ってるか当てるコーナー。ボウリングの高得点者には、学童のお菓子を一袋プレゼント!

四つの部屋をまわって、たくさんのお菓子をゲットした子ども達。

とても嬉しそうに食べていました♪

今年も楽しいハロウィンパーティーになりました☆