地区センター祭りに参加しました。

2月24日(日) 港南台地区センター祭り

「いらっしゃいませ~」。お手伝いの子ども達の元気な声が響きます。朝10時から、にじいろハウスのお店がオープンしました♪

今年も、子ども達がプラ板で作ったマグネットやストラップ、フェルトをくるくる巻いたお花のような飾りを、ヘアゴムやブローチにしたものなどを販売しました。

お値段も20円から80円までと、大変お安くなっております。(笑)

かわいい売り子さん達のお蔭で、たくさん売れました♪

 

にじいろハウスは保護者の皆様・地域の皆様に支えられ、開所から10年経ちました。皆様に感謝を込めて、舞台で歌の発表にも参加しました!

歌が好きな子ども達と「友よ」(ケツメイシ)・「パプリカ」(フーリン)の2曲を歌いました。

伴奏はピアノとギター。保護者の方とスタッフ2名で力を合わせて演奏しました♪

 

練習の様子

全員そろっての練習も、なかなか出来ませんでしたが、「家でたくさん歌ってるよ。」「もう歌詞を見なくても歌えるよ!」と、心強い子ども達の言葉に勇気付けられました。

本番前。「ちょっと緊張するね」と、子ども達は言っていましたが、スタッフの方がかなり緊張していました。(笑)

本番です!!!

幕が上がり、たくさんのお客さんが見えて、子ども達も一瞬緊張した表情になりましたが、大きな声で上手に歌うことが出来ました♪

販売のお手伝い、舞台発表の参加で、習い事の調整などのご協力、ありがとうございました。