ハロウィンパーティーのようす

10月24日(水) 

毎年、子ども達が楽しみにしているハロウィンパーティー♪今年は少し早めですが、この日に行いました。

今年は5グループに分かれて、それぞれの部屋でゲームコーナーをします。

一つめは「黒い図書室」というタイトルのオバケ屋敷!

怖いオバケ達が暗がりで待ち構えています!恐怖に耐えられたら、お菓子をもらえます。

二つめは「お菓子当てゲーム」

可愛い仮装をして、お菓子を持ってる人を当ててもらうゲームです。お菓子は誰がもってるかな?

三つめは「ハロウィンもぐらたたき」

穴からオバケがちょこちょこ出てきます。ストレス解消にいかがでしょう(笑)

四つめは「ハロウィンゲームコーナー」

クイズ・くじ(二種類)・的当て、盛り沢山のゲームコーナー。運が良い子は、たくさんもらえます♪

一年生は可愛い仮装をして、お客さんになり、ゲームコーナーの子どもは順番に各コーナーを巡りました。

「僕は5個もらえたよ。」「ぼくは3個だった。」

「どんなゲームか楽しみ♪」

「順番まだかなぁ~」

*ケガはしていません。シールを貼っています。(笑)

みんな四つ巡ったら、最後は五つめの「宝箱探し」

暗がりで宝箱を探し見つけられたら、お菓子がもらえます。

たくさんゲームを楽しんだら、おやつの時間♪

「何個入ってた?」「そんなに貰えたの?いいな~。」

お菓子の数に差が出てしまうのも、ハロウィンパーティならではです(笑)

あのゲームが面白かった、このお菓子美味しいなど話をしながら、楽しいパーティは終わりました。

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

一年生は手作りの可愛い衣装を着て、お客さん役でコーナーを周ります。