春休みの思い出 ①

3月22日(木) 卒業生を祝う会(ランチ会)

この日は、にじいろハウスに在籍の2名の卒業生と、途中退所した6年生の子ども達も招き、みんなで美味しいランチを囲んで「卒業を祝う会」を行いました。

久しぶりの学童と仲間達♪

自己紹介や思い出話で盛り上がったところで、ランチ会スタート!

唐揚げやポテトサラダ・スパゲティー、手作りデザートのゼリーなど美味しそうに食べていました。

食べ終わった後は、卒業するお兄さん・お姉さんに遊んでもらえて、下の学年の子ども達はとても嬉しそうでした。楽しいランチ会となりました。

3月28日(水) 港南区学童ドッジボール大会

港南区の6つの学童でドッジボール大会を行いました。みんな揃っての練習は、なかなか出来なかったのですが、優勝をねらうVチームと楽しく交流するEチームに分かれて、それぞれ頑張りました。

みんな緊張していましたが試合が始まると真剣な表情でボールを目で追い、上手く避けたり当たってしまっても頑張っていました。

試合がない時は、自分達のチームはもちろん、他の学童のチームも一生懸命応援しました。

Vチームは優勝は出来なくて悔し涙を流す子もいましたが、大会が終わってお弁当を食べて広いグラウンドで遊んだら、また笑顔に戻っていました。

また来年も頑張ろうね☆